4月18日

いちにちの日記。

 

久しぶりに朝に起きれた。最近はずっと夜中まで眠れなくて朝は起きられず、怖いくらい寝てしまう。今朝は多分3時間も寝れてない気がする。睡眠のサイクルを戻せたら普通の生活できるかな〜。

 

コナンの映画を観に行った。社会人になってから毎年映画館で観るようになったけど、今作は黒の組織と哀ちゃんがメインで面白かった。スピッツ久々に聴いた〜よかったな。そろそろ洋画も観たくなってきた。

 

映画館の近くにできた歌舞伎町タワーに行った。建物入るとギラギラネオン空間すぎて、思わず写真撮っちゃった。スタバの店員さんからドリンク受け取る時、手話でも“ありがとう”ってくれた気がする。列の前のお客さんにもやってたから、癖になってるのかな?と思った。

一番驚いたのが、ジェンダーレストイレ。まずどの個室に入っていいかわかりづらいし(扉にマークがあるが超分かりづらい)、個室の扉開けて出ると男性がいてお互いにアッてなるし、そもそもトイレ前に案内の警備員さん配置されてるし、違和感しかなかった…。これが普及していくの…?

 

思い出横丁にある行ってみたかったお店に。ほぼ開店と同時に入って、10分くらいでもう満席だった。お目当ての葱レバが美味しかったのはもちろん、初めて食べた ぶれんず が美味しすぎたな。はつもと も絶対にまた食べたい。

お隣に外国人さんが座ったので、日本語100%で注文のフォローなど少しだけしたら、店員さんは優しくしてくれるし、帰り際に外国人さんに「ホントーニアリガトウネ!」ってにこにこで言ってもらえた。百点のサクッと飲みだったな。

 

 

と、珍しく一日ちゃんと行動できて偉かった!(?)明日からは健康な生活送りたい、そしてひもじく暮らす!