ELLEGARDEN @ZOZOマリンスタジアム

2023.08.17

「Get it Get it Go! SUMMER PARTY 2023 」

一度は生で観てみたかったエルレのライブ、ワンマンに行けちゃった!友達から夜中に「エルレのライブ行かない?」と連絡が来て、5分も経たずに「行こ!」と返答。まさか本当にチケット取れちゃうなんて!誘ってもらえて嬉しかった〜。

初めてのZOZOマリンスタジアム、というかスタジアムでライブ観るの自体初めて?家からめちゃ遠くて笑った。でも駅が近づくにつれてバンT着てる人たちが多くなっていって、それだけでなんか楽しかった。

会場着いてびっくり。屋台たくさんだし無料の給水所まであってフェス会場かと思った!ワンマンのクオリティではなさすぎて、エルレ金持ちすぎね?と友達と金銭事情を気にしちゃった。こういうゴリゴリのバンドのライブが久しぶりで、ファンの皆様の雰囲気にもなんか感動した!

正直にわかだったので、知ってる曲あったらいいね…ひっそり楽しもうね…なんて話してたんだけど、全然最初から最後までずーっと楽しかった!初めて生でサークルモッシュやらダイブする人たちを眺められた!あわよくば声枯れるところだった!笑

4人のキャラが好きすぎましたが、やっぱり細美さんがかっこよすぎて!本当に50歳か疑った。

最後は今年見れないと思ってた花火を、花火大会並みに見れて感動して!けどまたまたお金の心配した!(本人も金にならないライブばっかりでごめんとスタッフさんたちに謝ってた!笑)

細美さんに言われたら、明日からも頑張ろって思っちゃうよね。最高だったー!

 

セトリ----------

Breathing
Space Sonic
Supernova
チーズケーキ・ファクトリー
Mountain Top
Fire Cracker
Stereoman
風の日
The Autumn Song
No.13
Missing
Perfect Summer
サンタクロース
Sliding Door
Salamander
ジターバグ

スターフィッシュ
瓶に入れた手紙
Make A Wish
Strawberry Margarita
アンコール1-----
Goodbye Los Angeles
高架線
Pizza Man
アンコール2-----
金星

 

 

中3の終わり、高校生なる直前だったか、高校の始め?おすすめのバンドとしてエルレを教えてもらった記憶。YouTubeにあがってた曲を教えてもらって聴いてたな。スターフィッシュ、高架線、No.13あたりが初めて聴いた曲だった気がする。YouTubeの動画だと、コメントに和訳があって、それを読みながら聴いてた。高架線の動画とかまだ記憶にあるんだけど、今調べてたらもうなくなってた。懐かしい。